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ユーザー間トラブル

ユーザー間でトラブルになった場合、相手を避ける方法はありますか?

現実の世界では直接話し合うことで仲直り(和解)することができる
かも知れませんが、インターネットの世界では、「テキスト」だけの
会話となるため、なかなか仲直りすることは難しいです。

特に、感情的になって、相手のページにコメントをしてしまった場合、
それを見た「周りの友人ユーザー」も含めて、さらに大きなトラブルに
発展する場合があります。

原則、ニコッと事務局は、ユーザー活動によって発生したトラブルに
ついて、どちらの側に立つこともできません。
(利用規約 第9条 自己責任の原則)

<トラブルになった場合>

トラブルになった場合、まず第一に、「相手のページに行かない」という
ことがポイントになります。
また、「相手が自分のページに訪問できない方法」として、以下の機能が
ありますのでご利用ください。

 ◆マイページの訪問の「拒否の設定」に相手の島番号を入れる

  →これにより、相手が自分のマイページに訪れることを拒否し、
   仮想タウンで、その人と違うパラレルワールドを自動的に
   判別して、拒否した相手がいないエリアに移動します。
   (仮想タウンで出会わなくなります。)

 ▼マイページへの訪問を拒否する機能
 http://www.nicotto.jp/user/mypage/blacklist

 ※「マイページへの訪問を拒否する機能」を設定後、
  一度ログアウトし、再度ログインすることで、本機能が有効となります。

 ※「おしゃべりカフェ」、「LECカフェ」、「ニコット釣り」、「ルーレット」、
  「みんなのクローリアン」など、“部屋番号が存在する固定の場所”では、
  出会う可能性がありますのでご注意ください。

  →拒否した人が入ろうとした部屋にいる場合、警告メッセージを出す
   ような機能を作ることは可能ですが、一方では、自分がいる部屋
   に拒否した人が偶然入ってくる場合もあるため、物理的に、その
   ような機能は不可能です。
   自動的に出会う仮想タウン(パラレルワールド)と異なり、自分の
   意思で部屋を選択するサービスエリアでは、自己責任の上、ご活動ください。

 ※最終的に、人の心(マナーや気持ち)をシステム管理することはできません。
  事務局として、改めて皆様にお願いしたい点として、
  一人ひとりがマナーやルールを守り、トラブルが起きても暖かい理解と、
  優しい注意喚起などをして頂けましたら幸いです。

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