桜夏祭り
- 2018/06/14 02:34:43
投稿者:ケシハラ
何も起こらないとは言ってない
誰かが雷蔵の面屋でお面を買う(五個くらい押し付ける)
開始から三日後に本イベント開始
大きな鼓動のような音が聞こえ、全員の視界が赤くなる。
目を開けると、広がっているのはこの世の物で無い世界。
赤い鳥居が幾本も並んだ道。そして、揺れる曼珠沙華。
噎せるような蘭に似た香り。遠くから鈴の音が聞こえる。
『 鬼 』
狐面と兎面を被った謎の生き物。形は人だが、爪が長い。
ゆらゆらと揺れながら歩き、背丈は2mと少しもある様。
「 もういいかい、もういいかい 」と仕切りに聞いてくる。
初めは敵意がなく、むしろ友好的ですらある様子だ。
「 まだ 」と言えばあとずさる。その他の言葉には無反応。
「 いい 」と答えれば面がにたりと笑い、鬼ごっこが開始。
鬼が途中で人語を真似して話す。去年のロルにあるわらべうた。
あれを間違えずに返していけばクリア、とかでも面白いかも?
ひとつ 積んでは桜のしたへ 三つのやや子が手鞠をついた
ふたつ 積んでは蕾がなって 三つのやや子は金魚をすくう
みっつ 積んでは桜がさいて 三つのやや子はお歌をうたう
紅いべべきて 下駄を鳴らして 桜の散るころ四つになった
いつつ 積んでは桜が散って 四つのあの子は三尺を解いた
むっつ 積んでは葉桜なって 四つのあの子は里の向こうへ
ななつ 積んでは枯木の下で 今頃あの子はいくつでしょう
[ 鬼 ]
狐面と兎面を被った謎の生き物。形は人だが、爪が長い。
ゆらゆらと揺れながら歩き、背丈は2mと少しもある様。
鬼に首を掴まれると力が抜けて動けなくなる為、
捕まったキャラがいた場合は噛まれる前に周りが助けなければならない。
鬼は攻撃を喰らいすぎると「にく」を食べて回復する。
[ 基本ルール ]
・鬼は獄卒を追い殺そうとしてくる。首を噛まれればゲームオーバー
・出来るのは走って逃げる事 / 攻撃による足止め / 物陰に隠れてやり過ごす
・鬼には異能が有効。武器での攻撃は通り難い
・鬼を殺す事は出来ないので、只管異能で足止めする事が重要になる
・狐面か兎面を被っている物は鬼への擬態が可能になる
あと出し情報
・擬態中は仲間だと思われている為に追ってこないが、
会話に返事をしない/人語で返す/渡された「にく」を食べなければバレる
その都度ケシハラが
「現在 キング1マス クイーン5マス ビショップ4マス ルーク3マス ポーン2マス」
等と戦闘イベント用のトピックにアナウンス。
メンバーは普通にロルを巻いた後、コメントの最後に「4マス」等進むコマの数をコメント。
戦闘開始 (鬼は避ける・掴む・噛むの動きのみ 攻撃はしない)
・1で攻撃が通る
・2で攻撃が通る
・3でよけられる
・4で捕まる 次のターンに噛まれるのでその前に周りが異能で攻撃しなければいけない
[ 鬼 ]
狐面と兎面を被った謎の生き物。形は人だが、爪が長い。
ゆらゆらと揺れながら歩き、背丈は2mと少しもある様。
鬼に首を掴まれると力が抜けて動けなくなる為、
捕まったキャラがいた場合は噛まれる前に周りが助けなければならない。
[ 基本ルール ]
・自分のキャラを駒として進め、出口まで進めればクリア(上の赤い部分)
・鬼には異能が有効。武器での攻撃は通り難い
・鬼を殺す事は出来ないので、只管異能で足止めする事が重要になる
・鬼は獄卒を追い殺そうとしてくる。首を噛まれればゲームオーバー
[ マップのルール ]
・鬼が動けるのは黒いマスのみ
・獄卒は赤黒どちらのマスも移動可能
・獄卒が動いた分と同じ数、鬼も進む
・鬼は異能の攻撃で一マス下がる
下がるマスが無ければ横に移動
・動き方はチェスの駒通り
(動かすのは管理人がやる為、余り気にしないで下さい)
・狐面か兎面を被っている物は鬼への擬態が可能になる
・擬態中は赤いマスへの移動可能
[ 鬼 ]
狐面と兎面を被った謎の生き物。形は人だが、爪が長い。
ゆらゆらと揺れながら歩き、背丈は2mと少しもある様。
[ 基本ルール ]
・自分のキャラを駒として進め、出口まで進めればクリア(上の赤い部分)
・鬼には異能が有効。武器での攻撃は通り難い
・鬼を殺す事は出来ないので、只管異能で足止めする事が重要になる
・鬼は獄卒を追い殺そうとしてくる。首を噛まれればゲームオーバー
[ マップのルール ]
・鬼が動けるのは黒いマスのみ
・獄卒は赤黒どちらのマスも移動可能
・獄卒が動いた分と同じ数、鬼も進む
・鬼は異能の攻撃で一マス下がる
下がるマスが無ければ横に移動
・動き方はチェスの駒通り
(動かすのは管理人がやる為、余り気にしないで下さい)
・狐面か兎面を被っている物は鬼への擬態が可能になる
・擬態中は赤いマスへの移動可能
[ 鬼 ]
狐面と兎面を被った謎の生き物。形は人だが、爪が長い。
ゆらゆらと揺れながら歩き、背丈は2mと少しもある様。
[ 基本ルール ]
・自分のキャラを駒として進め、出口まで進めればクリア(上の赤い部分)
・鬼には異能が有効。武器での攻撃は通り難い
・鬼を殺す事は出来ないので、只管異能で足止めする事が重要になる
・鬼は獄卒を追い殺そうとしてくる。首を噛まれればゲームオーバー
[ マップのルール ]
・獄卒が動けるのは赤いマスのみ
・鬼は赤黒どちらのマスも移動可能
・獄卒が動いた分と同じ数、鬼も進む
・鬼は異能の攻撃で一マス下がる
下がるマスが無ければ横に移動
・動き方はチェスの駒通り
(動かすのは管理人がやる為、余り気にしないで下さい)
・狐面か兎面を被っている物は鬼への擬態が可能になる
・擬態中は赤いマスへの移動可能
[ 鬼 ]
狐面と兎面を被った謎の生き物。形は人だが、爪が長い。
ゆらゆらと揺れながら歩き、背丈は2mと少しもある様。
[ 基本ルール ]
・自分のキャラを駒として進め、出口まで進めればクリア(上の赤い部分)
・鬼には異能が有効。武器での攻撃は通り難い
・鬼を殺す事は出来ないので、只管異能で足止めする事が重要になる
・鬼は獄卒を追い殺そうとしてくる。首を噛まれればゲームオーバー
[ マップのルール ]
・獄卒が動けるのは赤いマスのみ
・鬼は赤黒どちらのマスも移動可能
・獄卒が動いた分と同じ数、鬼も進む
・追いつかれたら戦闘開始
戦闘ルールはアーティノイド戦と同じ
・動き方はチェスの駒通り
(動かすのは管理人がやる為、余り気にしないで下さい)
・狐面か兎面を被っている物は鬼への擬態が可能になる
・擬態中は赤いマスへの移動可能
[ バレる条件 ]
独自の言語で話しかけてくる。答えない事が続くか、人語で喋るか、
鬼が時折「にく」を食べる 「にく」で回復
鬼に擬態している者は「にく」を食べなければ人間と見破られてしまう
[ 基本ルール ]
・自分のキャラを駒として進め、出口まで進めればクリア(上の赤い部分)
・鬼には異能が有効。武器での攻撃は通り難い
・鬼を殺す事は出来ないので、只管異能で足止めする事が重要になる
・鬼は獄卒を追い殺そうとしてくる。首を噛まれればゲームオーバー
[ マップのルール ]
・獄卒が動けるのは赤いマスのみ
・鬼は赤黒どちらのマスも移動可能
・獄卒が動いた分と同じ数、鬼も進む
・追いつかれたら戦闘開始
戦闘ルールはアーティノイド戦と同じ
・動き方はチェスの駒通り
(動かすのは管理人がやる為、余り気にしないで下さい)
・狐面か兎面を被っている物は鬼への擬態が可能になる
・擬態中は赤いマスへの移動可能
・鬼は赤黒どちらのマスも移動可能
・獄卒が動いた分と同じ数、鬼も進む
・追いつかれたら戦闘開始
戦闘ルールはアーティノイド戦と同じ
・動き方はチェスの駒通り
(動かすのは管理人がやる為、余り気にしないで下さい)
・狐面か兎面を被っている物は鬼への擬態が可能になる
・擬態中は赤いマスへの移動可能
鬼に擬態している者は「にく」を食べなければ人間と見破られてしまう
「 苣膆蓣膄诣膄、苣膆蓣膄诣膄 」
「 お逃げ、ひとの子。お逃げ、鬼の子 」
「 諩肃、닣膨껥궐。諩肃、볣膮 」
「 かわいいねエ、かわいいね 」
「 诣芏蓣膄귣芨、诣芏蓣膄 」
「 兎と狐が、攫って食べてしまおうねえ 」
「 軣膨郣膌、ꯣ膣ꛩꎟ맣膦韣膾諣膆귣膈 」