自作4月 鍵 「桃色綿あめ」 中編
- カテゴリ:自作小説
- 2017/04/30 20:37:45
しかしそれでも相手は全然驚かず、「こいつほんとにおいしくなさそうだよね、リンゴちゃん♪」の一点張りですよ。むかつくったらありゃしませんでした。
「あのう、あの谷は、メンジェールとはどえらく離れてますけど……エティアとスメルニアの国境に、メンジェール王国始祖たる食聖の祠があったんですか?」
あら? 別の谷でしたかねえ。一万と一千年の間にあまりにも谷や川を作りすぎまして、もう私、どれがどれだか正直覚えていないのですよ。ほーっほほほほ。
で、その食聖が奥さんと呼ぶリンゴちゃんというのは、これまたおどろおどろしい、ミントグリーンの青リンゴ系綿あめのごときエクトプラズムだったのです。ホーテイさま、そんなかわいそうなこと言ったらいけませんわとか、その青リンゴ綿あめが、とても気の毒そうな声でほざいたのですよ。
そのようなわけで私はわが最大の能力を駆使して、綿あめカップルを退治したわけなのです。
「つまり、爆発しろと」
はい。とりあえず爆裂斬を一発かましてから、まずリンゴちゃんをじわりじわりちゅるちゅると吸い始めたわけです。くくくっ……。
「あ、赤猫さん、まるで悪魔のようですよ」
おっと失礼。すると食聖を名乗る屁こきはびいびい泣き叫んで阿鼻叫喚、私に許しを乞い始めたわけです。ふふふっ……。
「赤猫さん、なんだか邪悪なオーラが……」
何を仰るのですか猫目さま。私は神殿在住歴うん千年の聖なる剣でございますよ?
まさかそんな暗黒面なんて、あるわけがございません。私は無垢で純粋で清らかで、実に清廉潔白、この上なく聖気に満ちた、その名もエク…………
……
……
……。
「あ、無理しなくてよろしいです」
あー、すっかり忘れましたが、大変すばらしい意味の名前をもつ者なのですからね。
「なるほどそれで、食聖の魂を喰らったわけなのですね」
そうなのです。それがほんとにもう激マズ……と思ったらそれは表面だけでして。
あれは綿あめでしたよ。実に見事なふわりとした、イチゴミルク味の綿あめでございました。
甘くてさらっと溶けていきましたねえ。
「おいしかったのですね。つまりお話はめでたしと」
そうですね。いやはや、ご静聴と拍手ありがとうございました。
ああ、しかしここは辛気臭いですね! BGMでもかけましょう。
私の大好きなアニソンメドレーを!
「わわわ、すごい音量ですよ!」
はぁっははは! これ私の主題歌です。かっこいいでしょうそうでしょう!
きらりとひかぁる白刃の~♪
「ひいい……申し訳ありませんが、もう少しがんばってくださいね」
おや、なんですか猫目さま。この大音量の歌声の中、声をひそめてひそひそと。
いやそのための、音幕ですけどね。ふふふ。
「なかなかの取り乱しぶりでした。あなたがガタガタ動くので、相手はびっくりしてましたよ。打ち合わせ通りもうしばらく、あなたのおなかの中に食聖の魂があるってことにしておいてくださいね」
ふふ。かしこまりました猫目さま。あなたさまは私を懇切丁寧に扱ってくださいますからねえ。その分の恩返しはさせていただきますよ。
英国紳士は、借りをきっちり返すのです。
しかし私、しらばっくれてるだけでよろしいんですか? 刀身はもう折られちゃいましたけど、もっといろんなことできますよ?
「波動技を使うには及びません。当分はこのままで」
この仕事を完遂しましたら、柄の心臓石の破壊は許していただけるってほんとですか?
「ええ。ピピさまはそう仰られております。そろそろピピさまはメンジェールに入られたかと。おそらくおばちゃん代理さんも一緒ですよ」
おお、我が主! あの人、我々を助けにきてくれたのですか? なんとうれしい。なんとたのもしい。
しかし探しものは見つかるのですか?
「探索虫を放ちましたからじきに。ここの王家にかくまわれているのは確実なのです。どうも親族がかつてこの王室に嫁いでいて、縁浅からぬようで。家財をいくらか一緒に持ち出したので、それで分かったようですよ」
反乱の時に私が食ったあのスメルニア派貴族……代わり身でしたとはねえ。
「魔導師らしいですからね」
黒猫卿でしたっけ? ふふふ。おいしくいただいてよろしいのですね?
「はい。公にはそういうことになっておりますので、そういうことにするのがよろしかろうというのが、エティアの国王陛下の思し召しです」
あらまあ、どんどんと扉が鳴っておりますね。うるさい? 静かにしろ?
ほほほ、うるさくしているのですよわざと。
さてそれではゆるりとお待ちしましょう。のらりくらりかわしながら私は待ちましょう。
我が主と、おいしい獲物を。

-
- かいじん
- 2017/07/03 21:02
- 何か食キングですね^^
-
- 違反申告

-
- カズマサ
- 2017/04/30 20:59
- 食らうのは良した方が良いと思いますがね。
-
- 違反申告