lavoro
- カテゴリ:仕事
- 2013/05/28 21:26:57
えーと。
飲み物はコーヒーより紅茶派です。というか、御茶。日本茶も好き。
ルイボスとかも可。中国茶もOK。
というわけで、コーヒー苦手だったんですが、
つい最近おいしいのを飲ませてもらって、開眼。
香り高くて苦みのないコーヒー、美味しいですねぇ。
……けど苦いのは未だにダメです。
紅茶も苦いのは、やっぱなー………。
ティーポットもありますが、
仕事しながら淹れるのはちょっと面倒くさいので、
大概ティーバッグのお世話になっております。
最近は外国のデザインのよいパッケージも多くて、
外身が欲しくて購入することも多いです。
今ハマってる会社のは、次から次へと新しいサイズやら種類が出るので、
大変なことになってます。
…そろそろファイリングしないと。…とは思うんだけどなかなか。
そうやって、資料という名のゴミは増えて行くばかり。
自分的にはお宝でも、他の人からみると…………ちょっとね…。
なので、とりあえず資料という体裁になるようにがんばらないとなー。
………うん、お仕事リテイクくらって
その別案とかのアイデアがでなくて、ちょっと逃避中………
明日は植え替えしたら頑張る…………TT
ありがとうございます。ただいまじたばた仕事の休憩中です。
をを。セシル・スコット・フォレスターですね?
もしよかったら作品名を教えて下さい。
きっと、その方はコーヒーを愛してたんでしょうねぇ…。
私のコーヒー小説といえば、「長いお別れ/レイモンド・チャンドラー」くらいです。
……まぁ、茶派なんでチェックもしてなかったんですがw
俺も紅茶と日本茶大好きで、一年中飲んでいます。
珈琲はおいしい珈琲でないと飲みたくないですw
言葉で説明できないですが、一口飲んだ時に
深みを感じられるのが好きです。
珈琲といえば、セシル・スコット・フォレスターの
小説で、いろいろあって珈琲をやっと一口飲むのですが、
その一口がいかに福与かでおいしいものであるか、
細かい描写はなくても想像できる場面があって、
とても印象的でずいぶん前に読んだのに今でも新鮮に
思い出せます。
お仕事大変そうですが、良い閃きがありますように。