回復おめでとう^^
- カテゴリ:日記
- 2011/01/13 20:38:18
銃で撃たれたアメリカの議員さんが
回復したそうですね^^
なんと!オバマ大統領が部屋を出て行った直後、
目覚められたとか…。
無事の回復をお祈りいたしますb
さて、問題は
犠牲になったたくさんの人。
まだ年若い女の子も犠牲者に…。
まだ未来があったのに><彼女に何の恨みがあったの?
喧嘩なら、1:1でやりなさい!ってそういう問題を軽く超えてますが…。
暴力や殺人で解決しようなんて、おかしいにもほどがある!
口があるんでしょう!?だったら話しなさいよ!
は、いつも妹と母に言っている口癖ですが^^;
でも、口があって話せるのは「人」の特権ですから。
「人」同士だから理解できるのだから。
最初からどんな理由があったにせよ、暴力に訴えた人が一番悪い!
が、あたしの持論ですが。
犠牲者一人の9歳の女の子は、
今から10年ほど前、9.11テロがあった「悲劇の日」に生まれたそうです。
そして、また「悲劇」でなくなってしまった…。
やっぱり、何か解決策はなかったのかな…。とか思ってしまうのです><
だって、その子は全くの無関係なのですから。
重症の方の無事のご快復を祈るとともに、
犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
これから将来を担う若者として頼もしい限りです^^
たしかに人生殺したいほど恨むことや、
どうしても許せないことがあるのでしょうけど…。
でも、まったく関係ない人を巻き込んでまで
あなたはこんなことがしたかったの…?と聞きたいです><
私は9歳のころは色々とあったけど、
さすがに命の危険までは感じなかったので…^^;
やっぱり、生きれる人は最後まで生きてほしいと思うのです。
「生きる」と選択するのも、「死ぬ」と選択するのも自分自身です。
誰かほかの人が決めていいわけではないですから。